人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの奥底に眠るダイヤモンド

« ヨガが終わったあと、キラキラな気分になるのはわたしだけでしょうか。»

1月のヨガが終わりました。
今回は、「いのち」を豊かにする素敵なスペース、東京・三鷹市の沙羅舎さんにて行いました。
私が東京にいる時には必ず通う、抱一先生のヨーガ塾シュリー・チャクラもこちらです。
このほか、アートセラピーやフラワーエッセンス、手技療法なども行われていますが、
そんな清らかで静寂な空間で、伝えたいヨガを皆さんと分かち合えたこと・・・
それをとても嬉しく思っています。


>« ヨガが終わったあと、キラキラな気分になるのはわたしだけでしょうか。»


とは、いつも私のヨガに参加してくれる、大事な友人のことば。

本当に。

そのとおり。

なぜならヨガは、彼女の言う、「キラキラ」そのものにダイレクトに通じてしまう技法だから・・・。

その「キラキラ」とは・・・、あなたの奥底に眠る宝物。宝石。ダイヤモンド。

あなたはヨガのあいだ中、それらに触れて一体となり、そして平安でしあわせ・・・。

そう、理由はいえないが何故だか本能的に、

あなたはそれがまやかしや一時的なものではないことを知っている。

それは、自分が知ろうとすればいつでもそこにあり、

常に美しい満足感にあふれたものだと知っている、

そう、なぜだか知ってしまっているのです。

>知っている

ということは、あなたはそれが何か実はわかっているということ=初めてのものじゃない。経験していた。

それならそれは、

あなたと別の物ではない。実はあなた自身・・・


ダイヤモンドはあなた自身

あなたはその喜びをすでに知っているから喜ばしい

ここに何の矛盾がある?

私はこんなヨガを

私はこんなヨガをみなさんと分かち合いたいと思っています

by yogabeaware | 2012-01-26 16:34 | ヨガクラスの内容