人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何も知らない

はやぶさがイトカワのちりを持ち帰ってきて、話題になっているけれど、

人間は40億年前という宇宙のはじまりさえわかってないんだよね

サンデル教授の「白熱教室」をみたけど、

人間は自分たちがしてきた行動にさえ

一致した意見を持ってない、哲学をみいだせていないんだよね

なんというちっぽけな人間

何にも知らない

知らないで私たちは日々さまざまなことに巻き込まれ意見し生活している

人生を生きてうごめいている

私たちの背後の「大いなる存在」

私たちをうごめかしている「大いなる存在」

それに気づかずして生きるのはなんて尊大かと思う

by yogabeaware | 2010-11-18 12:05