「ほっ」と。キャンペーン

タグ:バランス ( 1 ) タグの人気記事

バランス、アンバランス

だんなさんに「バランスとれてるの?!」って言われた。

ヨガと家事のバランスのこと。

「とれてると思う!会社にんげん!どっちがアンバランスなんだか!」って言い返した。

少し前に、もう時間がないよって声を切実に感じていた。

だから確かにヨガに一生懸命ではあった。

だんだんイライラしていた。

e0200565_22492682.jpg
みんなでシェアするために録音したヨガの講義のデータファイルを何故だか・・・消失してしまった。

自分だけの話じゃないこと、みんなのデータを失くしたことに非常に気落ちした。

がくがくしてしまった。。

落ち着いて考えると、アンバランスで、イライラして、雑に処理してたから、

天の受取人様が受け取り拒否したのかもしれないと思った。ホントに。

そう、だんなさんの言うとおりだったのだ。

アンバランスで、ごうまんだったのだ。

謙虚さが欠如していた。

データはお陰さまで、復活ソフトと人間神様お二人の力で復活した・・・。

以前、先生の言葉の背後に大いなる存在をみようとブログを書いたけれど、

だんなさんの言葉にも、データの一件にも、常に大いなる存在をみるべきなんだ。

私はもっと注意深く、謙虚でないといけない。



あ~、それにしても消失してからこの2日というもの、落ちつけようとしても気持ちはがくがくしっぱなしであった。

ん~、プラティアハラ(感覚の制御)の道は遠い・・・
[PR]

by yogabeaware | 2011-02-09 22:48